ROAD TO GOLD LOLランク日記

シルバー5のサモナーがゴールドになるまでの記録。

7月22日 一試合目 MID Ahri VS Kennen

結果

f:id:serikoluv:20170722040016p:plain

f:id:serikoluv:20170722040053p:plain

 

LP50→31

 

リプレイ

反省点

 

2:30 Lv2でのファーストブラッド

ケネンの手裏剣はミニオンを貫通しないため、ミニオンを盾にすることを意識していたが、結果的にはほぼすべて当たってしまっている。また相手のスタンを警戒できておらず、サンダーロードとイグナイトのバーストでキルを取られてしまった。

5:30 イブリンのGANK

ケネンの動きが明らかにベイトであるにも拘わらず、キルに吊られて前に出すぎてしまった。結果的にケネンをキルすることはできたものの、イブリンにキルされてしまい、こちらは1キル・相手は1キルと1アシストとゴールド的に不利なトレードになってしまった。

 

11:40 イブリンのGANK

上のGANKと同様。キルに吊られてしまい、1キルはしたものの、相手に1キルと1アシストを与える結果となってしまった。対面がイブリンであるにも関わらず、コントロールワードを置けていないのが原因。

 

13:30 ケネンのローム

ケネンがBOTサイドに向かうのを見ていたにも関わらず、追うのか追わないのかの判断が遅れてしまったために、SUPがデスしてしまった。結果として育っていたADCの有利がやや失われてしまう形となった。ただ、Pingを出した時点で下がってくれていれば無駄なロームで終わったような気もする。

14:50 イブリンのGANK

3度目のイブリンのGANK。コントロールワードを置いてはないものの捌くことには成功する。ただし、攻めに使いたいUltを落としてしまった。ただし、そのあと味方のエリスのGANKが成功し、不利がやや減る。

16:30 タワーシージ

相手のケネンをバーストで9割ほど削り、リコールさせることに成功。そのままタワーシージをするも、イブリンの位置を把握できていなかったため、キルを取られてしまった。

17:00 パンテオンとエリスのデス

パンテオンがレーンを押し込まれており、対面のリヴェンが見えない状態でイブリンを追いかけにいったエリスがイブリン・リヴェンに捕まり、そのままデス(MiaPingは出してほしかった)それをカバーしようとしたのかパンテオンがUltを使用するも、すでにエリスはデスしており、戻ってきたケネンとイブリン・リヴェンに囲まれ、そのままデス。TOPは気づけば0/5/0の状態でチームとしてフォローすべきだったのかもしれない。

25:40 ベイトしようとしているリヴェンをピックアップしようとするが返り討ちに

ウルフでリヴェンがベイトしているのをアッシュのホークショットで把握できていたため、逆にピックアップしようとするがダメージ計算・装備差の計算ができておらず、スタンからの1コンボでデスしてしまった。

28:15 エリス・アーリ・アッシュのPickup構成を活かし、2/3トレードに成功

アッシュのアローが育っていたイブリンに当たり、集団戦が発生。一度逃げられはしたものの、イブリンをキルすることに成功し、ダメージ源の減った相手チームを3キルすることができた。

 

30:30 浮いているケネンをピックアップするも集団戦は負ける

バロン付近で浮いていたケネンをルル・パンテオン・アッシュでキャッチしそのままキル。しかしその直後、テレポートで合流した敵リヴェンのスタンが3人に決まり形勢逆転。1/3トレードとなり、集団戦は負ける結果になった。

 32:30 味方がケネンをPickしたかに見えたが後ろに控えており、3VS5の状態

浮いているケネンをアッシュ・パンテオン・ルルがキャッチするも、後ろから敵チームが登場し、形成は逆転。アーリ・エリスはウェーブクリアのため合流できず。結果的に3/0交換となってしまった。ここは当たらない判断をしてほしかった部分ではある。そしてそのままバロンを相手チームが獲得。

35:40 パンテオンの謎エンゲージ

バロンバフを活かしてMIDタワーをシージしていた相手チームのど真ん中にパンテオンがUltで降臨。そのままCCで固められ何もできずにデス。味方チームも戦う他なく、相手チームがエース獲得。そのままネクサスを破壊され、敗北する形となった。

改善点

とにかく視界への意識が低かった。イブリンというステルスチャンピオンの場合は特に意識する。